KYOTO VIDEOS 京都4K動画Blog : 京都・北野天満宮の梅

京都・北野天満宮の梅

2015/02/17

The English version of this article, click here
>>>http://kyoto-videos.blogspot.jp/2015/02/japanese-plum-flowers-kitano-tenman-gu.html


京都・北野天満宮といえば梅。
梅苑はもちろん、境内にもたくさんの梅があって、とてもきれいです。

そろそろ梅の季節なので、どんな感じか昨日ちょっと偵察に行ってきました。





東門の灯籠の辺り、中門、手水舎・宝物殿の牛さんのあたりはまだつぼみが多いもののけっこう咲いていましたがそれ以外はまだまだですねー。





それでも境内は梅の香りでいっぱいで、春もう来てるな!!って感じでした。





本殿はまだつぼみも固いという感じでしたね。。。

満開になったら花も香りもステキな別世界になりそうで楽しみです!!


↓これはお正月の雪のときの北野天満宮。



↓こちらは秋の紅葉のときの北野天満宮。これはビデオはじめたての頃撮ったものですねーそんなに時間経ってないけど懐かしいです^^








■いい動画があったらシェアお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加




■京都の写真・情報サイト・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿