KYOTO VIDEOS 京都4K動画Blog : パナソニックHC-WX970M見てきた!FDR-AXP35・FDR-AX30はまだ店頭にナシ;;

パナソニックHC-WX970M見てきた!FDR-AXP35・FDR-AX30はまだ店頭にナシ;;

2015/01/23





















京都駅前のビッグカメラに実物と実機で撮影した映像が流れてました!

発売されたので他の店舗でも映像は見れなくてもさすがに実物はもう置いてあるみたいですね。


以下、感想です!


【画質はやはり見劣りする感あります】


まず、気になる画質について。

これは、いつも撮影しているAX100よりはやはりかなり見劣りする感があります。
遠くからでも、葉の葉脈や服の繊維など細かいところまでギチギチに映るあの感じはありません。

人物のアップなどもあったのですが、肌はすこし滲んで見えましたし髪の毛は細い筋というよりは束のように見えました。

例えるならAX100で撮影した映像に水彩画のエフェクトをうっすらかけたような、そんな感じです。

遠くの気球を寄りで撮影した映像もあってこれは滲んだような感じはなかったのですが、ややノイズが気になるのとちょっとのっぺりした感じに見えました。

とはいっても、隣に比較で流れていたHDの映像よりは、はるかに高画質です。

色合いは、淡目のあっさりとした色調だなという印象でした。これはこれでふんわりして綺麗でした。


【軽くて小さくて扱いやすい】


実物のサイズですが、かなり小さくて軽かったです。
これなら女性でも長時間手持ちで撮影しても全然疲れないしどこでもさっと出してすっと撮影できます。

画質の綺麗さにそこまでこだわらないけど、でもHDよりは高画質で手軽に日常の習慣の一部みたいな感じで構えず普段使いするような用途であれば、かなり使えるのではないかと思います。

あとワイプ撮りが手軽にできるみたいなので、子供さんを撮影される方はこれかなりよさそうやなぁと思いました。

手ブレ補正については、はっきり分かるような映像が店頭になかったのでどうなのかはっきりわかりませんでした。これはSonyのFDR-AXP35、FDR-AX30とくらべてどうなんでしょうね…。


【FDR-AXP35早く見せてくださいSony様】


比較検討したいSonyのFDR-AXP35、FDR-AX30はまだ店頭に実物と実機の映像がありません。
東京の方ではもう置いてあるという噂なのですが、京都は発売ギリギリまで待たないとダメですかねー…。
大阪あたりだったらもうあるんですかね…。

早く実物見たいです!





■いい動画があったらシェアお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加




■京都の写真・情報サイト・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿