KYOTO VIDEOS 京都4K動画Blog : 京都・雪の北野天満宮初詣動画

京都・雪の北野天満宮初詣動画

2015/01/03




2日に北野天満宮に初詣に行ってきました。

雪もやみ、晴れ間が覗く午後でしたが、前日がかなりの降雪量だったので、雪はまだたくさんつもっていて、とてもきれいな雪景色が広がっていました。

北野天満宮は梅が有名で、境内にはたくさんの梅の木が植えられています。
裸の枝につもった雪は、まるで一足早く梅の花が咲いたようでした。

境内にはこの雪の中たくさんの人が参拝に訪れていました。
祀られている菅原道真は学問の神様ですから、受験生と思しき人もたくさん参拝していました。

丁寧にお祈りする人、絵馬に願いを託す人、いろんな人がいました。
みんなの願いが叶い、幸せな一年になるとよいですね!








■いい動画があったらシェアお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加




■京都の写真・情報サイト・ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿